最終更新2022年02月04日(金) 13時30分
甘い電話勧誘に注意してください!
宮津与謝管内で、突然、大手電力会社を名乗り、「光回線を利用していないならアナログに戻しませんか?費用が安くなります」「工事費用をキャッシュバックします」と電話を受け契約したが、書類が届くと初期費用、サポート料、工事費、月々利用料金等の高額な請求をされるという相談が報告されています。
消費者に有利なことだけを言って契約させる手口です。事業者名・契約内容の確認、または大手通信会社へ問い合わせて、必要なければきっぱりと断りましょう。
消費者トラブルはひとごとではありません!
自分や家族は大丈夫と思いこまず、不安に思った場合やトラブルになった場合は消費生活センターにご相談ください。
ご案内
問い合わせ先 | 【宮津与謝消費生活センター】 0772-22-2127 【消費者ホットライン】 188(いやや) |
---|