町政 計画・方針しごと・産業に関する計画等
町政イメージ画像

民間複業人材との協働に関する連携協定を締結

最終更新2021年11月18日(木) 17時00分
この記事を共有する facebook twitter LINE

 与謝野町では、成功報酬無料の複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を展開する株式会社Another works(本社/東京都渋谷区)と民間複業人材との協働に関する連携協定を締結し、行政に複業人材を登用する実証実験を開始しました。

民間複業人材連携協定締結式

民間複業人材連携協定締結式

実証実験の背景

 今後も進む人口減少・少子高齢化社会においても持続可能なまちとしてあり続けるため、行政や住民の限られた資源や知識・発想だけではなく、域外の民間の知恵・技術・創意工夫を柔軟に取り入れて、さらに地域共創を推進していくことが必要と考えています。
そこで、民間で培った知見や才能、実績等を保有する者を本町に登用し、お互いが持つ環境や資源、特長を活かしながら官民連携を推進することによって、本町が実施する事業を促進することを目指します。

株式会社Another worksと取り組む実証実験の概要

 株式会社Another worksが展開する複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を活用して、与謝野町が庁内のプロジェクトに登用する複業人材を募集し、面接を経て任命した複業人材とともにプロジェクトを推進します。

複業クラウドとは

 「複業クラウド」は、複業したい人と企業をつなぐSaaS(Software as a Service)型の複業マッチングプラットフォームです。
 企業は毎月定額料金で求人掲載が可能。登録している全タレントから求める人材を探し、無制限にアプローチできます。採用が実現しても成約手数料は一切かからないため、採用コストが削減できる今までにないサービスです。マッチングデータを分析したAIエージェント「Nico」が採用活動のDXを支援します。
 タレントは登録・利用が一切無料で、求人へ直接エントリーが可能。また、企業からのスカウトが届くこともあるので、登録するだけで複業の機会を最大化させることができます。独自の福利厚生「複業手当」を活用し、スキルアップや労働環境のアップデートが可能です。

会社概要

株式会社Another works

「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げるスタートアップ企業です。2019年9月のサービスリリース以来、一部上場企業からベンチャー企業など、多くの企業に導入されています。
【株式会社Another works】
代表者 代表取締役CEO 大林 尚朝
所在地 東京都渋谷区恵比寿2丁目6番26号恵比寿クロスサードB1階

このページに関するお問い合わせ先

岩滝庁舎企画財政課
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2292京都府与謝郡与謝野町字岩滝1798番地1 本庁舎2階
電話番号:0772-43-9015
FAX番号:0772-46-2851
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA