町政 町長・副町長室町長メッセージ

2023.5.26 町民の皆様へ

最終更新2023年05月27日(土) 08時00分
この記事を共有する facebook twitter LINE

新型コロナウイルス感染症について

 住民の皆様方におかれましては、3年間にわたる新型コロナウイルス感染症対策に、ご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。皆様方のご尽力のおかげで、5月8日に感染症法の位置づけが2類から5類に移行されました。このことに伴い、社会活動・経済活動が与謝野町内においても活発化してまいります。
 私たちといたしまして、皆様方とともにポストコロナ社会の地域を作っていくために、尽力してまいりたいと考えておりますので、これまで同様、与謝野町のまちづくりにご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

クアハウス岩滝の再開について

 本日は、ご心配をおかけしております「クアハウス岩滝」の再開についてお知らせを申し上げます。
 クアハウス岩滝につきましては、本年度当初から温泉設備等改修工事のために、一時休館させていただいております。町といたしましては、この間、6月以降の再開に向けて、様々な調整・検討を行ってまいりました。しかしながら、13年ぶりの町直営での管理運営ということもあり、会計年度任用職員さんの確保や委託業者の選定等に時間を要し、6月1日の再開が困難という状況になっています。ご利用の皆様方には、ご迷惑をおかけすることとになり大変申し訳なく思っています。
 今後におきましては、8月1日火曜日の再開に向けて準備を進めておりますので、今しばらくお時間をいただきたいと思います。また、再開後は町直営での管理運営となりますので、サービスの提供等においてご不便やご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。安心・安全、そして快適に本施設をご利用いただくことができるよう尽力してまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 なお、利用料金、営業時間等の詳細につきましては、6月下旬または7月上旬の広報よさのやホームページ等でお伝えしていく予定としています。ただいま、8月1日の再開に向けて私たちとして努力をしていく旨を申し上げました。クアハウス岩滝が住民の皆さまの福祉増進に資する施設となるよう、適正・的確な施設管理を行う努力をしてまいりますので、今しばらくお時間をいただきたいと思います。

令和5年5月26日 与謝野町長 山添藤真

このページに関するお問い合わせ先

岩滝庁舎総務課
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2292京都府与謝郡与謝野町字岩滝1798番地1 本庁舎1階
電話番号:0772-43-9010
FAX番号:0772-46-2851
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA