町政 行政運営・施策ふるさと納税・寄付
町政イメージ画像

ふるさと応援補助金活用実績(令和4年度)

最終更新2022年10月06日(木) 08時30分
この記事を共有する facebook twitter LINE
目次

令和4年度のふるさと応援補助金の活動実績をお知らせします。

温江地区

温江地区では、令和3年度に老朽化した地域コミュニティの拠点施設「公民館」を全面改築。全面改築に当たり、このふるさと応援補助金を活用し公民館の備品や植栽剪定の機器を整備しました。

補助金活用の概要
応援地域 温江地区
実施事業 公民館の備品等整備事業
公民館敷地内の植栽剪定機器整備事業
西村温江区長のコメント 50年ぶりの公民館の全面改築の機会を捉え、お陰様でみなさまのふるさとに対する温かい思いの詰まった備品の数々を整備することができました。区民一同大切に使わせていただきます。大変ありがとうございました。

整備した備品(抜粋)

公民館の備品等整備事業
パソコン 事務机 整理棚
デスクトップパソコン 事務机、いす 整理棚
公民館敷地内の植栽剪定機器整備事業
剪定機器 エンジンブロワー  
剪定機器(バインダー) エンジンブロワー  
ふるさと応援レポート【温江区】1

ふるさと応援レポート【温江区】1

ふるさと応援レポート【温江区】2

ふるさと応援レポート【温江区】2

岩屋地区

応援地域 岩屋区
実施事業 エアコン設置事業
区民からのコメント 皆様の応援のおかげで、新しいエアコンが整備できました。新しいエアコンなので、効きもよく、大変ありがたいです。大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。また、温かい応援をよろしくお願いします。

整備したエアコン

マスクチャームを作る子どもたち

今回エアコンを設置した公民館ではキッズステーション事業や高齢者のサロンなど様々なイベントで利用されています。今年の夏には、マスクチャームづくりや毎年恒例の映画大会を実施し、新しいエアコンに区民も喜んでいます。
整備したエアコン 公民館を利用するこどもたち  
ふるさと応援レポート【岩屋区】

ふるさと応援レポート【岩屋区】

Adobe Acrobat Reader

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。
同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

このページに関するお問い合わせ先

岩滝庁舎企画財政課
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2292京都府与謝郡与謝野町字岩滝1798番地1 本庁舎2階
電話番号:0772-43-9015
FAX番号:0772-46-2851
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA