町政 議会議長室
町政イメージ画像

議長室(多田議長就任あいさつ)

最終更新2020年05月07日(木) 16時01分
この記事を共有する facebook twitter LINE

 町民の皆様に一言議長就任のご挨拶を申し上げます。

 平素は、当議会に対し深いご理解とご協力を賜り心より厚く御礼申し上げます。振り返りますと2年前の4月に議員が新たに改選されまして早くも2年が経過致しました。
新人議員の方々の活発な発言、活動を期待しているところであります。

 そんな中、4月臨時議会におきまして役員改選が行われました。1期4年の後期2年間、不肖私のような者が多くの同士のお心を頂き、第8代目議長と言う大役を仰せつかりました。何分にも私は高齢、無学、非力でありますので、どこまで努めさせて頂けるか解りませんが、お受けした以上、精一杯努めさせて頂きたいと考えております。

 さて、私達はかつて経験したことのない新型コロナウイルスと言った目に見えない病原菌が世界中に拡散し新たな危機との戦いであります。何が起きるかわからない時代を迎えており、暮らしと生命を守る新たな危機管理意識が行政、議会に求められ、様々な局面から行政、議会の重要性を感じており、議長としてその責任の重さを痛感し身の引き締まる思いでありますが、議員一丸となって様々な課題に取組で参りたいと考えております。一層のご理解とご指導賜りますようお願い申し上げまして、議長就任のご挨拶に変えさせて頂きます。

 追伸、町民の皆様には緊急事態宣言が出されおり大変かと存じますが、今は何よりも感染者を出さない、ウイルスの拡散を終息させる事が最も重要であります。ご不便、ご苦労をおかけ致しますが、ご理解とご協力を今一度お願い致します。  

令和2年5月7日

         与謝野町議会議長 多 田 正 成

このページに関するお問い合わせ先

加悦庁舎議会事務局
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2498京都府与謝郡与謝野町字加悦433番地 加悦庁舎3階
電話番号:0772-43-9027
FAX番号:0772-42-0528
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA