町政 議会議長室
町政イメージ画像

議長室(勢旗議長就任あいさつ)

最終更新2016年05月17日(火) 16時48分
この記事を共有する facebook twitter LINE
勢旗 毅 議長

勢旗 毅 議長

 勢旗議長就任あいさつ

 去る4月14日、熊本県地方で発生した地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみ申し上げます。
 また、引き続く余震と併せ、被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

 町民の皆様には、日頃から与謝野町議会に対しご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 この度、平成28年4月18日に開催されました第70回臨時会におきまして、第6代の議長として就任させていただくことになりました。与えられた重責を果たせるよう、円滑で公正な議会運営に向け、誠心誠意努めてまいります。
 
 地方自治体を取り巻く環境は、国の地方創生等により大きく変化しております。
 本町におきましても、厳しい財政状況の中、ブランド戦略事業、阿蘇ベイエリア活性化プランへの取り組み、認定こども園の建築、加悦中学校の建築等の政策課題や少子・高齢社会に向け、医療・福祉の拡充、教育、暮らしの周辺整備の問題をはじめ、重要な課題が山積しております。
 
 議会といたしましても、これらの多様化した課題や将来の与謝野町が進む方向性を見据えつつ、町民の皆様のご意見、ご要望を積極的に取り入れ、より信頼される議会として更なる町政の推進と開かれた議会運営に全力を傾注する所存でございます。
 
 今後とも議会に対して、町民の皆様をはじめ、関係各位の一層のご支援、ご協力を賜りますよう心からお願いいたします。

 平成28年5月16日 
                    与謝野町議会議長 勢 旗  毅

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

加悦庁舎議会事務局
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2498京都府与謝郡与謝野町字加悦433番地 加悦庁舎3階
電話番号:0772-43-9027
FAX番号:0772-42-0528
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA