町政 議会議長室
町政イメージ画像

議長室(今田議長就任あいさつ)

最終更新2014年05月27日(火) 11時11分
この記事を共有する facebook twitter LINE
今田博文議長

今田博文議長

風かおる青葉、若葉のさわやかな季節になりました。
さて、4月の選挙で当選させていただき、議会の構成替えによりまして、議長に就任させていただくことになりました。
今後2年間にわたり務めさせていただくことになりますが、よろしくお願いいたします。
議会基本条例の制定から3年目を迎えました。
改選にあたり今一度認識を新たにすると共に、議会基本条例にうたわれている自己研鑽と資質の向上、公正性と透明性の確保に努力してまいります。
第一の改革は、一定成果を上げていると思いますが、第二、第三の改革もやり遂げなければなりません。議員間の討議、政策提案能力の向上が急務であります。議会の権限の最たるものは議決権であり、議会には重要な責務があります。
また、議会は討論の場です。二元代表制にふさわしい、首長と議論し対峙できる緊張感を持った議会運営ができればと考えています。
町民の皆さんに信頼され、存在感のある議会を目指していきたいと思っています。
何よりも、住民福祉の向上に寄与することができ、町の一体感の醸成に努力していくことが、私たちの使命だと認識しています。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

平成26年5月8日
与謝野町議会 議長 今田博文

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

加悦庁舎議会事務局
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2498京都府与謝郡与謝野町字加悦433番地 加悦庁舎3階
電話番号:0772-43-9027
FAX番号:0772-42-0528
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA