町政 議会議長室
町政イメージ画像

議長室(宮﨑議長就任あいさつ)

最終更新2022年05月20日(金) 08時30分
この記事を共有する facebook twitter LINE
第9代与謝野町議会議長宮﨑有平

第9代与謝野町議会議長宮﨑有平

 町民の皆様に一言議長就任のご挨拶を申し上げます。
 平素は、当議会に対し深いご理解とご協力を賜り心より厚く御礼申し上げます。
 さて、改選後の臨時会におきまして、議員の皆様から与謝野町議会、第9代の議長にご推挙を賜り、心から感謝を申し上げます。私自身、限りなく光栄に存じますとともに、その責任の重さをひしひしと感じている次第でございます。
 私は、議員各位のご理解とご支援を得ることを念頭において、円滑なる議会運営と議会のさらなる活性化に努めてまいる所存でございます。
 我が国の地方自治の本旨は、議会と行政は共に切磋琢磨して、社会福祉をはじめとした町民生活の向上に努めていくという、いわゆる二元代表制にあると考えております。 したがいまして、与謝野町議会におきましても、町長としっかりとした議論を重ね、町民のための施策を実践していくことが、明日の地方自治発展に繋がるものと確信しております。本町におきましては、依然として厳しい財政状況ではございますが、活力と魅力にあふれ、安全で住みやすいまちづくりを進めていくことが町民の皆様の一致した願いであるとの認識に立ち、その負託に応えるべく、皆様とともに頑張ってまいる所存でございます。
 どうぞ今後とも、町民の皆様方の温かい御支援、並びに御指導、御鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げまして就任のごあいさつとさせていただきます。
令和4年5月
与謝野町議会議長 宮﨑 有平

このページに関するお問い合わせ先

加悦庁舎議会事務局
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2498京都府与謝郡与謝野町字加悦433番地 加悦庁舎3階
電話番号:0772-43-9027
FAX番号:0772-42-0528
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA