子育て・教育 子どもの健康健診・相談・教室

ハローベビープロジェクト

最終更新2023年04月03日(月) 08時30分
この記事を共有する facebook twitter LINE

与謝野町では、赤ちゃんが生まれるご家庭を町が祝福し応援します。
それぞれのご家庭に合った出産・子育てに向けてのプランを保健師と一緒に作成するほか、妊娠中や子育てに使えるグッズ、お子様の誕生後には記念品として名前入りの器をプレゼントします。

事業の詳細
対象者 出産を迎えるお母さんとお父さん
時期 妊娠中期~後期(妊娠中にできなかった場合は、出産後の訪問でお父さんにも同席していただきます)
実施日 午前9時から午後5時まで(土日および祝日を除く)
※各ご家庭に保健師から日程調整の電話をします。お仕事など難しいご家庭もあるかと思いますが、ご都合をつけていただきますようにお願いします。
所要時間 約1時間
内容 【両親面談の実施】 
 夫婦で協力して赤ちゃんを迎える準備の場として、保健師が面談を実施します。それぞれのご家庭に合った出産・子育てに向けてのプランを一緒に楽しく作成しましょう。
【お祝い品の贈呈】 
 両親面談参加者に、妊娠中や子育てに使えるグッズ、お子様の誕生後には記念品として名前入りの器をプレゼントします。

このページに関するお問い合わせ先

加悦庁舎子育て応援課
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2498京都府与謝郡与謝野町字加悦433番地 加悦庁舎2階
電話番号:0772-43-9024
FAX番号:0772-42-0528
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA