しごと・産業 商業・工業支援・補助金
しごと・産業イメージ画像

令和3年度与謝野町産業振興補助金のご案内

最終更新2021年04月08日(木) 12時00分

 与謝野町では、がんばる事業者の皆さんの活躍を応援する別添の9種類の支援制度を設けており、新型コロナウイルス感染症対策としてもご活用できます。いずれの制度も事前審査が必要ですので、支援を受けようと思われる方は、着手される前に商工振興課(0772-43-9012)へ相談をお願いします。

与謝野町産業振興補助金メニュー

創業等支援事業 創業・事業拡大・事業転換の設備等に係る経費の一部を補助します。
国内・海外販路開拓支援事業 町内事業者・団体が行う販路開拓事業に要する経費の一部を補助します。
新商品・新製品開発事業 町内業者が新商品・新製品を開発する経費の一部を補助します。
人材育成事業 町内事業者が従業員等に対し、事業に不可欠な技術・資格の新規取得や技能習得を目的に外部から講師を招聘する研修を行うための経費の一部を補助します。
アンテナショップ支援事業 京都市を除く府外で空き店舗を活用した特産品等の販売促進を行う経費の一部を補助します。
知的財産権取得支援事業 自社製品の付加価値化、新技術・新製品の開発促進を図ることを目的に、知的財産権の取得を行った町内中小企業者等に対し、取得に要した経費の一部を補助します。
商業活性化支援事業 地域の特色を生かした魅力ある商店街づくりを推進するため、町内の商店街団体等が行う事業に要する経費の一部を補助します。
オンライン販売強化支援事業 インターネットを通じて非対面での販売強化・サービス提供に係る事業に要する経費の一部を補助します。
リクルーティング強化事業 町内在住者や都市部の学生等を採用するために必要な活動経費の一部を補助します。

このページに関するお問い合わせ先

岩滝庁舎商工振興課
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2292京都府与謝郡与謝野町字岩滝1798番地1 本庁舎1階
電話番号:0772-43-9012
FAX番号:0772-46-2851
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA