町政 町長・副町長室町長メッセージ

2020.3.16 中学生の皆さんへ

最終更新2020年03月16日(月) 15時00分
この記事を共有する facebook twitter LINE

会話を楽しもう

生徒の皆さん、こんにちは。


皆さんも新聞やニュースなどで知っているように、新型コロナウイルス感染症が国内外で広がりつつあります。その広がりを抑えるために、世界中の人たちが努力を重ねています。


皆さんが暮らす与謝野町では、住民の皆さんに対してこまめな手洗いやうがいなどの基本的な防止対策をお願いしているところです。また、町内すべての小学校と中学校を臨時休業とし、基本的には自宅で過ごしてもらうよう、協力を要請してきました。


生徒の皆さんの学びを深める機会やお友達や先生たちと過ごす大切な時間を奪ってしまったこと、とても心苦しく思っています。本当にごめんなさい。そうしたことから、私は生徒の皆さんにこの時間を有効に活用してもらいたいと心から思っています。


その助けになればと思い、生徒の皆さん一人ひとりにお手紙を書きました。皆さんのお手元にある手紙の中では、「問い」を投げかけています。問いのテーマは、真実・時間・友情・自由などを取り扱ったものです。正しい答えも間違った答えもありません。それぞれで考えて、家庭や学校で会話を楽しんでもらえると嬉しいです。


もし可能なら、皆さんが考えたことを私にも教えてくれるともっと嬉しいです。メールアドレスをお伝えしておきます。それでは。


メールアドレス
[email protected]


令和2年3月16日  与謝野町長 山添藤真

このページに関するお問い合わせ先

岩滝庁舎総務課
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2292京都府与謝郡与謝野町字岩滝1798番地1 本庁舎1階
電話番号:0772-43-9010
FAX番号:0772-46-2851
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA