町政 町長・副町長室町長メッセージ

2021.1.13 町民の皆様へ

最終更新2021年01月13日(水) 20時00分
この記事を共有する facebook twitter LINE

与謝野町における新型コロナウイルスの感染状況と今後の方針について、町民の皆様にお知らせいたします。 


本日、新たに4の感染者を確認いたしました。町立石川保育所に通う園児と勤務する職員で、すべての感染者の容体は安定していると報告を受けています。また、近隣市の高齢者福祉施設に入所されている3名の感染者も確認いたしました。現在、京都府丹後保健所と連携しながら濃厚接触者の特定とPCR検査の実施に向けて取り組みを進めている最中です。私たちも感染者の皆様が早期回復と社会復帰を実現できるよう取り組みますので、町民の皆様におかれましても感染者の回復を温かく見守ってくださいますよう心からお願い申し上げます。


そして本日、菅内閣総理大臣が京都府に対しても、緊急事態宣言の発令をされました。この発令を受けて、京都府の西脇知事は府民に対して、「1.外出自粛」「2.イベント等の開催制限」「3.施設の使用制限等」「4.職場への出勤抑制等」「5.大学等への要請」を求められました。


与謝野町においても、感染症対策本部を開催し、公共施設の使用制限などを行うことを決定いたしましたので、詳しくは町HPをご覧ください。また、緊急事態宣言の発令を受けて、大きな影響を受ける飲食店などに対する支援策も早急にとりまとめることを確認いたしました。


国内で新型コロナウイルス感染症が確認され、早くも1年の歳月が過ぎようとしています。町民の皆様におかれましても、不安と緊張が続く日々をお過ごしのことと思います。終息を実現するために、これまで以上の感染防止対策を実行していただきますよう深くお願いを申し上げます。


令和3年1月13日 与謝野町長 山添 藤真

このページに関するお問い合わせ先

岩滝庁舎総務課
業務時間午前8時30分~午後5時15分
休日土、日、祝日 年末年始(12月29日~1月3日)
〒 629-2292京都府与謝郡与謝野町字岩滝1798番地1 本庁舎1階
電話番号:0772-43-9010
FAX番号:0772-46-2851
このページの先頭へ
SOCIAL MEDIA